カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
国産なので、日本向けに作られている
この製品のいい点
日本向けに作られているので、メンションを飛ばす際には語尾に「さん」が付くようになっている。また、スタンプの種類は少ないが日本人が使いやすいものが多いです。
Chatworkの改善してほしい点
スタンプの数が少ないので、Slackのようにカスタムで追加できるようになると良いと思います。また、個人的にはダークモードに対応していると嬉しいです。あとは、文字の装飾などがもう少し色々と出来ると良いと思います。
システムの不具合がありましたか?
特にありません
Chatwork導入で得られた効果・メリット
メールでのやり取りが格段に減ったので、効率化が図られていると思います。一方でチャットワークとSlackを併用して使っていますが、慣れたらSlackのほうが使いやすいと感じました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
導入形態
社内担当者
Chatworkの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円 〜 9万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円 〜 9万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
『Chatwork』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社kubellの 『Chatwork』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


