カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
パッケージソフトではなくオンラインEDIに特化
この製品のいい点
あまり大きな受発注データ量ではない場合、WEB-EDIで顧客との受発注や請求業務に利用。様々な顧客が利用していることもあり、インターフェイス的には似たものになり、結果慣れてしまえば非常に使い勝手の良いものになる。
スマクラの改善してほしい点
特別ないが顧客との期間を決めての「売上データ」の集積などが、さらに行いやすくなれば良い。もっとも私のみが知らないだけなのかもしれないが。
システムの不具合がありましたか?
特になし
スマクラ導入で得られた効果・メリット
上記にある通り、顧客との受発注や請求はFAXや電話ではなくEDIで行うことがほとんどである現在、非常に多くの企業が利用している共通したEDIサービスなので、一度覚えると使いまわしがきき、結果、業務の時間短縮ができた。
スマクラ導入の決め手
顧客からの提案
検討者にオススメするポイント
イニシャルコストがかからず、それでいて非常に信頼できるEDIサービスです
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
スマクラ導入の決め手
顧客からの提案
スマクラの購入から導入開始までに要する期間
1日
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円 〜 9万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円 〜 9万円
社内の利用人数
10人未満
積極的に利用しているユーザーの割合
100%
『スマクラ』とよく比較されているEDI
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、SCSK株式会社の 『[大~中堅企業向け]ビジネスの変化に対応する「統合EDIサービス」スマクラ』(EDI)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


