未確認情報あり 最新の情報は公式ページをご確認ください
この製品はまだレビュー
がありません。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
おくだけレセプションのポイント
1iPad設置だけで受付DXを即時実現、導入がスムーズ。
2音声・タッチ対応で来訪者が直感的に呼び出し操作可能。
3担当者へ直接接続し、取り次ぎを減らして応対を迅速化。
タブレットを置くだけで利用可能なAI受付システム。音声認識・タッチ操作で来訪者が担当者へ直接接続。既存内線を使った工事不要のシンプル設置で受付業務を効率化。
対応機能
訪問者情報管理
ビジネスチャット連携
入退室管理
QRコード・ICカードチェックイン
バッジ・受付票自動発行
多言語対応
2025年11月20日 最終更新
目次
製品概要
| 対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
|---|---|---|---|
| 提供形態 | サービス | ||
| 参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
製品詳細
仕様・動作環境
| 補足スペック | |
|---|---|
| 対応デバイス | - |
| API連携可否 | - |
| 導入企業カスタム有無 | - |
企業情報
| 会社名 | NTTドコモビジネス株式会社 |
|---|---|
| 住所 | 〒100-8019 東京都千代田区大手町2-3-1 大手町プレイスウエストタワー |
| 設立年月 | 2025年7月1日 |
| 従業員数 | 9,050人(NTTドコモビジネスグループ:17,200人) ※2024年6月現在 |
| 資本金 | 2,309億円 |
| 事業内容 | 国内電気通信事業における県間通話サービス、国際通信事業、ソリューション事業、及びそれに関する事業等 |
| 代表者名 | 小島 克重 |
受付システム
受付システムとは?
自動音声やタッチパネルなどにより、無人で訪問者を当該部門へ取り次ぐシステムです。店舗向けには、整理券の発行や予定時間(待ち時間)などを案内する機能もあります。
比較表つきの解説記事はこちら【2025年】受付システムおすすめ15選!特徴別に比較&選び方を解説
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、NTTドコモビジネス株式会社の 『おくだけレセプション』(受付システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。
